プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

デザートフェアのご紹介★

皆さま、こんにちはtaurus

昨日、親知らずを抜歯してもらったあき丸★ですcrying

腫れている時に抜くと、麻酔が効きづらく、血も沢山出て

さらに抜いた後に腫れる可能性が高いということで、

一週間かけて薬を飲んで、腫れがひいてから抜いてもらいました

それでも痛かったけど・・・sweat02

食べることが大好きなあき丸★にとって、この痛みはなかなか辛いです

さて、8月ももう終わりに近づいてきましたね

星遊山では来月9月の6,7日と

ランチデザートフェアを開催いたしますっっheart04

お隣フレンチレストランFISH BANK TOKYOとのコラボ企画で、

この2日間に星遊山でランチをしていただくと、

バージョンUPしたデザートが食べられちゃうんですhappy02up

是非ぜひ、この機会に御来店くださいませ

ご予約はお早めにcake

2010年8月26日 (木)

勝手にスタッフ紹介★美づきちゃんの巻

皆さま、こんにちはtaurus

今日もいいお天気・・・happy01sun

外は暑いのかしら??

本日は、星遊山の期待の新人shine

美づきちゃんについてお話したいと思います

美月ちゃんは今年の4月入社、8月より正社員となった可愛い女の子ですhappy02

いつも明るくて、お客様にもスタッフのみんなにも元気をくれます

この子がまた、若いのによく気が利くんですdash

働く美づきちゃんを見て、なるほどね~flairと何度、思ったことか

記念日のお客様へお渡ししているメッセージカードも、彼女の考案で

この手描きのイラストカードがめちゃくちゃ可愛いんですよheart04

短いコメントも添えているのですが、

それぞれのお客様宛に考えられたコメントになっておりますloveletter

今日のは、お友達から→お友達へという事で、『友情』をテーマに

~終わらない友情~の花言葉を持つお花の絵と、

花言葉についての小話が書かれていました

↑秘かにチェック(笑)


正社員になって、やるべき仕事も責任も、

少しずつ増えていきますが、

こっそり?応援しているあき丸★でしたhappy02up


2010年8月23日 (月)

気になる口コミ★

こんばんは!!

早いもので、8月もあと一週間でおしまいweep

皆さま、夏は満喫されましたかsign02

最近のあき丸★はパソコンとにらめっこをして、

ブログのネタが思い浮かばない時は、ネットサーフィンをして、

星遊山のお店に対するコメントをチェックしていますpcnotes

お店を経営されている方、スタッフの方ならば、気になるこの口コミ

良くも悪くも、お客様のご意見・ご感想を簡単に

聞くことが出来るようになりましたね・・・

あれこれコメントを見ていると、聞き覚えのあるお名前がsign03

これは、あの時のあのテーブルの!!(あき丸★心の声)

アニバーサリー利用だったりすると特に、

結構覚えているものです

幸い?大変ご満足してお帰りになられたようで、ほっとひと安心happy02dash

コメントから喜んでいただけた様子が伝わってきて、

とてもうれしい気持ちになりましたconfidentshine

2010年8月21日 (土)

麻布十番祭り★

皆さま、こんばんはtaurus

夏も後半戦sign03

いかがお過ごしでしょうか

今日の東京は少ーしだけ涼しく感じました

きっと30度は超えているのでしょうけど・・・

今年あき丸★は、夏らしいことをしていないなぁと思い、

今日は麻布十番祭りへと行ってきましたhappy02

都内最大級のお祭りと言われ、

毎年、ものすごーくひとの集まるお祭りです

もう冗談抜きに、満員電車並みの混みようですwobbly

何がメインかと言うと、それは屋台

とにかく延々と屋台が続いています

もともと商いの町ですものねhappy01

それから近くに大使館も多いこともあり、

世界各国の名物料理を食べられることも有名ですbeer

今年もものすごーく混雑していましたcoldsweats02

激混みの麻布十番祭りはさっくりと済まし・・・

その後、歩いて六本木ヒルズへ

ここでもお祭りチックな催しが行われ、

沢山の人で賑わっていました

下町育ちのせいか・・・

お祭りの熱気とか賑わいが大好きです

町全体が活気付く気がします

これからも無くならずにいて欲しいなぁと思うのでしたnight


2010年8月16日 (月)

あき丸の食いしん坊日記★トルコ料理編

一週間ほど前の話ですが・・・・

久しぶりに写真の整理をしていたら出てきたので、

載せてみようかな~っとpen

少しずつ、ブログの趣旨がズレつつある今日この頃happy01sweat01

今回は食いしん坊日記★トルコ料理編ですrestaurant

トルコ料理って、意外にも世界三大料理のひとつなんですよねflair

あき丸★は縁あって2度、トルコへと旅立っているのですが、

食べ物はどれも美味しかったですgoodbleah

日本人の口にも合うと思いますし

1度目のトルコは、アジアの域を出た「中東」の景色と、

観光客を食いものとする「発展途上国トルコ」の危険な気配、

イスラム教、独特のエキゾチックな雰囲気に

色々な意味でやられました(笑)

2度目のトルコは、都会イスタンブールを出て地方を周り、

人々の温かさに触れることが出来ましたheart04

トルコってなんて言うか、十数年前の日本みたいな感じがするんですよね

人と人との距離が近くって、

いい意味でお節介で、面倒くさくて、

大阪のおばちゃんに近い感じがします・・・

例えば近所の子供達がパソコンを使いに遊びに来たり、

同じアパート内で、日用品の貸し借りをしたり

まだまだ不便なことが多いからこそ、助け合っている感じがします

そういう人と人との距離が、日本はどんどん希薄になってきていますね

自分の部屋の隣に、どんな人が住んでいるのか分からない

近所のよその子供を叱れない

そういうのって寂しいなぁと思います

前置きが長くなりましたが、先日友達の提案で、

六本木にあるトルコ料理屋さんに行ってきたわけですrestaurant

トルコといえば、ケバブですよね~

でも個人的には、メイン料理ではないけれども

スープとか、マントゥっていう水餃子みたいなのが好きです

ウエイトレスの女の子はトルコ人で、日本語がペラペラだったのですが、

あき丸★が知っているトルコ語で話しかけると

随分と興味を持ってくれて、色々と話始めましたhappy01

あまり混雑していなかったのもあると思いますが、

こういう仕事中に、おしゃべりするところも好きです

おしゃべりも弾み、最期にチャイを3杯もご馳走になりましたcafe

tesekkur ederim !! (ありがとうございます)

2010年8月15日 (日)

あき丸の食いしん坊日記★豆乳パンケーキ編

今日もあつーーーい一日でしたtaurussweat01

皆様、元気にお過ごしですかsign02

休日は遅い時間まで寝ていることの多いあき丸★ですが、

今日は少し元気で、早い時間に掃除と洗濯を済ませ、

最近出来た近所のカフェへ調査に行って参りましたmemo

ぐふふheart01

豆乳パンケーキですのhappy02restaurant

トッピングに、チョコバナナ+ホイップ+バニラアイスも

子供の夢を叶えたようなおやつですcake

店内は明るく、清潔感に溢れていましたshine

エアコンが程よく効いていて、日中の暑さしのぎにぴったりflair

パンケーキでお腹も膨れて、のんびりと食後の読書を楽しみました

ただ、食事系のパンケーキもあるものの、

メニュー数は随分少ないgawk

あれこれ手を出す必要はないけれど、パンケーキでやっていくなら

トッピングの種類を増やすとか

ドリンクの種類も、もっとあったらいいのになーなんて思ったのでした

店員さんも、もっとフレンドリーな方が良いなぁgood

まだまだOPENしたてなので、これからに期待ですshine

2010年8月14日 (土)

東京湾花火大会★

こんばんはtaurus

本日は東京湾花火大会ですshine

幸い雨は降らないようなので、無事決行されることでしょう

通勤途中に沢山の浴衣姿のカップルを見かけましたheart04

「いいなぁー・・・」←心のつぶやき

星遊山からも東京湾、レインボーブリッジは臨めるのですが、

大きなビルに邪魔され、花火は見えないそうです・・・

近いのにcryingsign03

皆さまはもう、花火大会は行かれましたかーsign02

Have a nice day night

2010年8月10日 (火)

第一印象★

こんにちはsign03

東京の空は、雨が上がってすっかり良いお天気になりましたsun

こうしてクーラーの効いた店内から眺めている分には、

とても気持ちが良いのですが、

実際外に出ると、本当に暑くてやってられませんねwobblysweat01

皆さま、日射病・熱中症にはお気を付けくださいませhospital

先程、外国人のお客様がいらっしゃって、

メニューや店内を拝見された後、

ディナーのご予約をしていかれましたhappy02restaurant

あき丸★がたどたどしい英語で話しかけてみると、

「イギリスから」「今日、日本に着いたばかり」なのだそうairplane

日本に来るのはこれが初めてなのかどうかは分かりませんが、

もし、初めてだとしたら、今日は

日本の第一印象が決まる夜になりそうですflair

第一印象って、大切ですよねheart01

言葉の違う、初めての国で、

最初に接したひとだとか、入ったお店の印象だとか・・・

喜んでもらえるといいなぁbarbeer

皆さまにとっても、素敵な一日になりますように

2010年8月 9日 (月)

八月八日★末広がりな日

こんばんはtaurus

皆さま、お疲れ様です

今日は最寄の駅に着いたら、ぽつぽつと雨が降っていました

道路はもうびっしょりと濡れていたので

もしや、雨があがる頃かsprinkle

少し待てば止むかな?と思い、駅の近くのコンビニへ非難rundash

雑誌を読んだり、アイスを選んだりして時間を潰してみたのですが、

数分後、外に出てみると、雨は更に強くなっていましたmistrainmist

なぁーんだ、降り始めだったのかsad

と、諦めて自転車を飛ばして帰ってきましたbicycle

雨に降られて、濡れて帰るなんて何年ぶりだろう・・・・

風もなく、激しく降るわけでもなく、

同じリズムで降る雨rain

珍しく外気の温度は下がっていて、

風を切りながら、案外気持ちよく帰ってこれましたhappy01

今日は8月8日

末広がりで、縁起が良いとされる数字だからか、

ランチもディナーも、記念日利用のお客様が沢山いらっしゃいましたpresent

ディナータイムの間は、まだ晴れていたので

夜景はバッチリnightshine

そう言えば、昨日は江戸川の花火もなかなか良く見えましたねーflair

星遊山では、個室のお席が一番眺めが良いのですが、

個室に案内した時に

「わぁ~sign03綺麗happy02」と喜んでもらえるととても嬉しくなります

わたしの手柄じゃないんですけどねdashふふふ

皆さま、今日もいちにちお疲れ様でした

おやすみなさーいnight

2010年8月 8日 (日)

通知書★

今日一日レセプションに立っていたら、

あちらこちら蚊に刺されて、今ものすごーく辛いあき丸★ですbearingsweat01

あんな41階の、窓もない、風も吹かない場所なのに

蚊っているんですね・・・・

エレベーターで人間と一緒に付いてきたのかしら

絶対、一匹の仕業じゃないannoypunchってくらい刺されました

かゆーーーーーーーーいbearingsweat01

ぼりぼり足をかきながら家に帰り着くと、

わたしのポストに一通の封書が・・・・loveletter

都民税・区民税の支払い通知書でしたcryingcrying

だいたい5月とか6月には届いているので、

あれー?今年は来ないなぁとは思っていたのですが、

こんな時期に届くとは・・・・

これって本当に、毎年忘れた頃に届きますよねpostoffice

以前わたしの友達が、

「都民税とか、年金とか、健康保険とか、
ただ生きているだけで月に最低でも4万は必要なんだよsign03

と話していたのを思い出しました

郵便配達のおじちゃんが、間違ってポストに入れたのを、

その住民がよく見もせずに、私のを払ってくれていたっていう

シナリオを描いていたのですがpen

どうやら、そうでは無かったようですsad

あーぁ、今年も来たのねdash

益々、蚊に刺されの痒みが増す夜なのでした

Have a good sleepingnight

星遊山 のサービス一覧

星遊山