プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

あき丸の食いしん坊日記★トルコ料理トプカプ

皆さま、こんにちは!

昨日の夜はずいぶん寒くなりましたねmaple

あき丸★は慌てて羽毛布団を出しちゃいました

ちょっと早かったかな??


ところで、先日こちらのランチタイムに伺わせていただきましたrestaurant

恒例の食いしん坊日記ですlovelyheart04

トルコ料理トプカプ丸の内店

pchttp://r.gnavi.co.jp/p734000/

14時ラストオーダーの14時半閉店ということだったのですが

13時半に来店させて頂きました

遅い時間ですみませーーんsweat01

この日のお品書はこちら↓

A.タヴック・フルンダ     ¥950
  チキンのスパイシーソテー、マッシュポテト添え

B.牛ロース肉と野菜のトマト煮込み    ¥950
  

C.MIXランチ   ¥950
  (AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)

D.今週のクニギワランチ  ¥890
 鶏ダンゴと野菜のシチュー 

ピーク・オフ・ランチ    ¥890
  チキンと野菜のジュージュー鉄板焼き
  (12:30頃からのメニューです)

本日のギョズレメ チキンソテー添え   ¥950
  トルコの伝統的田舎クレープ料理
  皮はモチモチ!ほうれんそうとチーズ入り!

勿論、ここはMIXランチでしょうsign01

だって2種類、ハーフ&ハーフで楽しめちゃうわけですよ

女心が分かってらっしゃるhappy02

実はこの日・・・・相棒のデジカメを家に忘れてきてしまったため

ホームページから引っ張ってきたお写真で失礼いたします・・・・

オフィス街の平日って、どうしてもお客様の来店時間が重なって、

13時過ぎると落ち着いちゃうんですよね

星遊山もそれは同じです

トプカプさんでは、13時以降ご来店のお客様に

チャイの嬉しいサービスがありましたshine

『チャイ』というと、ミルクの入ったスパイシーなお茶を想像される方も

いらっしゃると思うのですが、

チャイとはトルコ語で紅茶の事だそうです

チューリップ型の小さくて可愛いグラスで、

角砂糖を1~2個入れて飲みます

ご飯もチャイも、とっても美味しかったので、

次回は土日のランチバイキングに行ってみたいなぁ~と思いましたhappy02restaurant

2010年9月23日 (木)

勝手にスタッフ紹介★料理長の岩間さん

皆さま、こんにちはtaurus

季節の変わりめで体調を崩されてはいませんか?

星遊山では、休み明けのマネージャーが

扁桃腺を腫らして熱を出してしまいました

きっと溜まった疲れが休みの間にどっと出たのでしょう

それでも今日も、働いていますけど・・・・wobbly

大丈夫かしら??


先日キッチン・ホール含め、星遊山のスタッフ総勢15名ほどで

ボーリング大会がありましたrock

休業日のない星遊山で、それだけの人数が集まる時間と言えば・・・

そう、真夜中のボーリング大会ですnight

4チームに分かれてスコアを競い、

優勝チームの特典として、星遊山での食事会restaurant

ブービー賞のいるチームは網掃除&まかない作りが科せられましたsweat01

残念ながら、わたしのいたチームは優勝出来なかったのですが、

皆で盛り上がり、とても楽しい時間となりましたhappy02

(いやぁ~足を引っ張っていたのは、わたしか?)


こんな楽しい集まりを企画してくれたのは、料理長の岩間さんshine

キッチン・ホール混合というのがまた、良いですよね

楽しいだけでなく、スタッフ同士のコミュニケーションの場にもなって

スタッフの絆、団結力が強まると思いますrock

ワールドカップの時も、どこの国が優勝するか、賭けて盛りあがってたっけsoccer


そんな岩間さんには高校生の息子さんがいて

料理長の血を受け継ぎ、早くも料理人志望なのだそうですshine

学校のお休みに何度かキッチンに研修にもきています

さすが・・・!

自分の親と働く機会って、そうそうないのですし

働く親の後ろ姿を見られる事は、とても素晴らしいことだと思いますhappy02

将来、親子揃って一緒に働くことはあるのかしら??

勝手に楽しみにしているあき丸★です♪

2010年9月20日 (月)

週替わりランチのご紹介★

皆さま、3連休はいかがでしたか?

明日からまたウィークデイが始まりますね!

9月21日(火)~24日(金)までの週替わりランチのご紹介ですtaurusrestaurant


★盛岡風冷麺&ひとくちビビンバ    ¥1500

星遊山スタイルでアレンジしたピリ辛の盛岡風冷麺に、ひとくちビビンバを
セットにした欲張りメニューgoodbleah


★カルビクッパ    ¥1300

長時間煮込んだカルビが口の中でとろけますhappy02heart04

勿論、食後のコーヒー、デザート付ですっ

ご来店、お待ちしていまーすshine


2010年9月16日 (木)

秋の夜長に★

こんばんはtaurusnight

雨が止み、随分と肌寒い夜になりましたね

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

最近のあき丸★は漫画にハマッてしまって抜け出せずにいますsweat01

近々旅行に旅立つ友達が、その国の古代が描かれているという

漫画を読みたいと言い出して、

一緒に読んでいたら、見事ハマッてしまいましたcoldsweats01

『天は赤い河のほとり』

現代の15歳の女の子が、魔力によって紀元前14世紀に呼び寄せられ、

出会いに恵まれ、恋をし、その時代を生きていくというストーリーです

まーーーぁ、実際にはありえない話なのですが

主人公のとても真っ直ぐな性格や、他人を想う心はひとびとから愛され、

それに応えていく過程で成長していく主人公・・・・

最終的には国を統べる陛下の正妃、皇后へとなります

シンデレラストーリーのようであり、

でもそれが、運や見た目の美しさによるものではなく、

状況判断の的確さ、他人を想う心、内面からの輝きが人々を惹きつけ、

民衆から愛されていく

読者も自然と応援してしまいます

そしてまた、登場する男性陣が皆カッコイイのなんのshine

ストーリーもテンポ良く進み、面白いです

漫画、大人買いしちゃおうかな・・・・happy01

今日の東京は20度を切っているようですね

つい先週までの、酷い真夏の暑さが嘘のよう

こんな急激な気温の変化ですので、

皆さまどうぞ、お身体ご自愛くださいませbud


2010年9月14日 (火)

勝手にスタッフ紹介★青山さんの巻

こんばんはtaurus

早いもので、9月も半ばを迎えましたが、

まだまだ日中は暑いですねsweat01

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は星遊山の新しいスタッフをご紹介いたしますbud

昨日からドリンクを担当している青山さんですhappy02shine

写真右が青山さん、そして左が監督ソムリエの瀬崎さんです

青山さん・・・・マッチョですねheart04

これからランチでもディナーでも活躍してくれます

皆さま、よろしくお願いしまーすhappy02

2010年9月12日 (日)

週替わりランチのご紹介★

皆さま、こんにちはsign03

酷い暑さもひと段落して、食欲も戻ってきた頃ではないでしょうか?

来週9月13日(月)~17日(金)までの

週替わりランチのお知らせですtaurusrestaurant

海老入り冷麺 海老の香り漂う濃厚胡麻だれソース ¥1500

プリプリの海老と濃厚な胡麻だれソースが決め手の上品な一品

石焼きビビンバ ¥1300

野菜たっぷり!自家製コチュジャンが食欲をそそりますっ


どちらも自家製のお豆腐、キムチ、サラダ付き!

食後にシャーベットとコーヒーが付いてきますcafeheart04

明日からまた一週間頑張りましょうsign03

2010年9月10日 (金)

あき丸の食いしん坊日記★マーダルさんとこ

皆さま、こんばんはー!!

9月に入って台風も通り抜け、

少しは暑さもマシになった気がする今日この頃maple

やっとこさ秋の訪れか??

そんな秋の訪れと共に、あき丸★の食欲も増し、

友達に早速『少しお太りになられました??』と言われたあき丸ですcoldsweats01

Oh Noooooo!!

さぁ気を取り直して、今回も食いしん坊日記スタートですpencil

本日のターゲットは、目黒にあるネパール料理のマーダルさん

memohttp://r.gnavi.co.jp/g464000/

こちらのお店は、このぐるなびのブログにて知りました

ずっと行きたいなぁと思いつつ、

行けない日々が続いていたのですが

今日やっとこさ、ネパールに辿り着きましたmistshipmist

目黒の駅からわずか1分foot

裏通りへ少し入ったところにある雑居ビルの5階にあります

ビルの前に置いてあるお店の案内を見てみると、

なんと12周年につき、ファーストドリンク12円sign03

と書いてあるではないですかっっ

12円??

それってほぼタダ・・・

いいんですか、いいんですねlovely

開店時間17時半にも関わらず、10分も早く到着した私たち

すみません・・・

飲食店で17時半開店で、すぐ来るお客さんあまりいませんよね

まぁあんまり同じ時間に集中して来られちゃっても

正直大変ってのはこちら(お店)側の勝手な本音なのですが

ちょっと早すぎたかなぁと思いつつ、

5階のエレベーターを降りると

すぐに快く、笑顔で中へ通していただいましたhappy01shine

ありがとうございますっっ

店内の様子heart04 和み空間が広がっております

ホームページで見て食べたかった『もも』(手前)

ももとは煮餃子のことだそうです

友達もわたしも一致の美味しさsign03

その後ろ、3色のチキンのお味は

ほうれん草、カシューナッツと何か(忘)、タンドリーチキン

天板あっつあつで、ジュージューさせながらやってきましたdash

鶏肉がとっても柔らかhappy02

それから羊肉のカレーとナン

ナン・・・・大きすぎでしょ

ナンは他にも種類がありましたが、今回はシンプルなものを

生地に甘みがあって、個人的に好きな味でしたhappy01

と、どのお料理も大満足happy02

スタッフの方も感じがよく、和みました

帰りに開店12周年の記念で作ったと言う、

マーダル金太郎飴をもらって帰りましたribbon

今度は大人数でわいわいしたいなーっっ

2010年9月 9日 (木)

この世の終わり??

今日の東京は、ものすごい雨風でした・・・typhoonthunder

朝、雨の音と共に目覚めるのって久しぶりです

出勤する時はまだ、それほど降ってはいなかったのだけど、

時間が経つにつれ勢いを増す雨、

ひどくなる風

ビルに打ち付ける雨wobblytyphoon

視界10センチ?

窓の外は、一寸先も見えず真っ白になっていました

なんだこれ、スキー場かsign02

夕方は、夕方で、この世の終わりか??と思うような

不思議な不吉な色の空cloudthunder

今日のランチはこの雨のお陰で、外出を拒んだお客様が

沢山お越しくださいましたhappy01

ありがとうございます!!

ご来店のお時間が重なり、

お料理の提供が遅くなってしまったお客様、

大変ご迷惑をお掛けしましたthink

申し訳ございません

雨は随分と長い時間、降り続き、

随分と地表の温度を下げてくれたようです

今日はエアコンなしでぐっすりと眠れそうです

おやすみなさいnight


2010年9月 6日 (月)

プラスマイナス★

本日はランチデザートフェア1日目bar

週替わりランチをご注文のお客様には、

星遊山名物マイナス196度シャーベット

週替わり以外をご注文のお客様には、

お隣FISH BANK TOKYO 特製デザートをサービスしていますsign03

ご存知なくご来店された方も多かったのですが、

沢山のお客様に喜んでいただけました

ありがとうございますhappy02

明日までのフェアーですので、

どうぞこの機会にお待ちしております!


ところで先日、よくいらっしゃるご常連のお客様が

『あき丸さんが、よい接客をしてくれるんだよね」confident

仰っていたことを教えてもらいました

名前を覚えてくださっていたことにも驚きですが、

とてもとても嬉しかったですup

正直、サービススキルはまーだまだなので、

「え?それ本当にわたしの事ですか・・・?」と一瞬疑いましたが(笑)

でも、それと同じ日に、

お客様の信頼に関わる事後報告を伝え漏れていたことがありましたweep

あぁ・・・・

プラス+マイナス-=マイナスだわdown

入社して早くも4か月目となりましたが、

まだまだ周りのフォローあってのあき丸★です


2010年9月 4日 (土)

週替わりランチのご紹介★

皆様こんにちは!!

9月に入りましたが、暑い日が続いていますねtaurussun

いかがお過ごしでしょうか

来週の平日、週替わりランチをご紹介しますhappy02restaurant

☆豪華!海老・ホタテ貝・白身魚の栄養満点 海鮮チゲ ¥1500

3種類の海鮮を惜しむことなく使用しました
魚介のだしが沁み渡ったスープがご飯とよく合いますgood

カルビクッパ   ¥1300
長時間煮込んだカルビが口の中でとろけますhappy02

食後にコーヒー、シャーベット付きheart01

上記の週替わりは10月6日~10日まで

ご来店お待ちしていますconfident

星遊山 のサービス一覧

星遊山