プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月15日 (金)

ハプニング!!!

こんにちはsun美月ですheart

今日は、先日お店で起こったハプニングを皆様にお伝えしたいと思いますsign03

ハプニングというか……スタッフの紹介というか……


星遊山には『抹茶を使った目の前で作るアイスクリーム』というのがありまして、これは極限られたコースでしか食べることができない超レア人気メニューcatなんですが、このオーダーが入ったら、ドリンク担当は材料を用意するんですねhappy01

スプーンやボール、茶筅、アイスクリームの素となる液体……etc

抹茶アイスなので当然『抹茶粉』が必要で、gを量ってウェイターに渡すんですが。

その悪夢のようなハプニングが起こった日のドリンク担当は【やまとくん】confident
やまとくんは星遊山では一番新しいメンバーで普段からいじられキャラでみんなに
『やまとーあれやって!!』
『やまとーーーこれやって!!!』と半分パシリのような?

……いや、みんなからとっても愛されているピチピチの20歳ですshine


その日も『抹茶アイス』のオーダーがあり、材料を準備するやまとくん。
そして無事、先輩ウェイターにそれらを届け、出したままの抹茶の粉が入っている袋を片付けようと、空気を抜こうとしたその時sign03sign03sign03


モフッッッtyphoon


空気を抜こうとしたところ、抹茶も暴発typhoon
あたりは緑色、そしてやまとくんは……

抹茶まみれwww

みんなに
『やまと何やってんだよーpunch
『はっsign02やまとどうしたsign02
『…(ひたすら爆笑)…』
などなどいろんなリアクションをとられながらやれやれと言った表情で片付けるやまとcoldsweats01

でも私が見た感じ、1番楽しそうだったのは抹茶まみれになりながらもにこにこしてたやまとだったかなhappy02

2011年7月12日 (火)

みんなの願いは……

こんにちはsun美月ですheart

前回のブログで予告しておりましたが、
七夕で皆様に書いて頂いた短冊を昨日、神社に納めて参りましたscissors

行ったのは

【築地 波除稲荷神社】



こちらの神社で行った七夕祭りの短冊と一緒に祈願・焚き上げをしてくださるそうですsign03

・元気な赤ちゃんが産まれますように
・契約がとれますように
・順風満帆
・巨人が優勝しますように

などなど、本当に沢山のお願い事がありましたhappy02

星遊山に集まった41の願いが叶いますように………

2011年7月 8日 (金)

夏だ~!!!!!!

こんばんわnight

七夕も終わりいよいよ夏本番ですねsign03sign03

前回のブログで紹介した皆様のお願い事は【41個】集まりましたshine
皆様の願いが叶うようお祈りしながら笹から外させていただきましたconfident次の休みあたりにお焚き上げに行ってきたいと思いますsun

さて、今年は本当に暑いですね・・・。6月末から暑かったけど、7月に入って更に暑いsign03今から8月が恐いです。。。

そして、日本はとっても協力的な素晴らしい国!どこに行っても節電モードでまるでラーメンを注文する時の『麺堅め、味濃い目、脂多め』のように『照明暗め、気温高め、電車少なめ』が当たり前になってきてますね・・・

・・・・・。

つまらないことを言ってしまった。。。笑

冗談はさておき、皆さん暑さに負けてませんかsign02
私は半分負けかかっておりますが・・・そんな猛暑も吹っ飛ばすランチメニューができましたsign03名づけてっっっsign03

夏のスタミナ焼肉ランチ

焼肉は豪華7種盛sign03

そして夏バテを吹き飛ばす【にんにくチップ】を添えて一緒にお召し上がりいただきますsun

にんにくは古くから疲労回復や体力の増強に効果があるとして、愛され続けた食材であり、さらにビタミンB1の働きを高める効果もあるそうで、7種盛に入っている『ビタミンB1たっぷりの豚肉』との食べ合わせが非常に良いとか・・・happy02

わたしもスタミナ焼肉ランチでスタミナつけたいと思いますscissors

星遊山 のサービス一覧

星遊山