プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2011年7月12日 (火)

みんなの願いは……

こんにちはsun美月ですheart

前回のブログで予告しておりましたが、
七夕で皆様に書いて頂いた短冊を昨日、神社に納めて参りましたscissors

行ったのは

【築地 波除稲荷神社】



こちらの神社で行った七夕祭りの短冊と一緒に祈願・焚き上げをしてくださるそうですsign03

・元気な赤ちゃんが産まれますように
・契約がとれますように
・順風満帆
・巨人が優勝しますように

などなど、本当に沢山のお願い事がありましたhappy02

星遊山に集まった41の願いが叶いますように………

2011年5月30日 (月)

お子様メニュー考案中

こんにちわsun美月ですheart

先日、子供の日に書いたブログ読んでいただけましたでしょうかsign02

星遊山に来てくれたお子様のほっこりする物語ですcat

星遊山では土日のお休みの日に

『小さい子供がいるんですけど入れますか?』

っていうお問い合わせの電話を多く頂いておりますhappy02

まだまだ知られてないですね~……despair

そこでsign03只今、お子様も来店しやすいお昼の時間に向けて

『星遊山スペシャルお子様ランチ』を考案中ですhappy01good

完成間近のお子様ランチの気になる内容はsign02sign02sign02

・不動の人気!ハンバーグ
・大人と一緒に焼けるカルビ
・ごはんもお肉も巻き巻き楽しい韓国のり
自家製のお豆腐
・手で食べられるピックサラダ
・名古屋コーチンの卵スープ
やわらか杏仁バニラアイス
・ライス
・ジュース


こんな感じでほぼ決定になりそうですhappy02heart

世の中のお母様方いかがでしょうかsign02

更に、まだまだ認知度は低いですが、星遊山にはお子様用アイテムも揃えてありますscissors

お子様用いすにかわいいエプロンまでheart04

このエプロンをしたお子様sign03もう連れ去りたいくらいかわいいですよlovely

そんな”お子様ランチ”まもなく”ぐるなび”にアップいたしますcute
乞うご期待sign03sign03sign03

2011年5月 5日 (木)

GW☆こどもの日☆

こんにちはsun美月ですheart

5月5日:こどもの日ですねー♪
小さい頃は、我が家も家族で食事なんかに出かけたものですcat

星遊山にも、GWに入ってから沢山のご家族様にご来店頂いております!ありがとうございますheart

私は子供が好きなので毎日楽しくお話させてもらってますhappy02
そしてこれは昨日の話………すごく嬉しかったのでご紹介しますnote

昨日私が担当したご家族様の中に小学生のお子様がいらっしゃいました。
聞くと、上野動物園の帰りだそうで、買ってもらったかわいいパンダのバッグを大切に椅子に座らせてお食事をしておられましたhappy01

残念ながらパンダは『寝てたーsad』との事でしたが、動物園の話をいっぱい聞かせてくれましたconfident

せっかくのお休みなので、記念写真を撮って、お店からプレゼントしたところ、『ありがとーぉ!!!』とすごく喜んでくれて、『写真のお返しに…』と帰りがけにこんなお手紙をくれましたhappy01

自分のバッグの中から丁寧に折った折り紙を出して、裏面にメッセージまで書いてくれて、、、

小さい頃って自分で作った折り紙とかすごく大切なものだったよなー。なんて思い出しながら、ほっこりした気分に浸っておりましたcute


さらにsign03別のテーブルでは……

こちらも小学生くらいのお子様でしょうか?
食べ終わったお皿に一生懸命、メッセージを書いてくれたみたいですhappy02
まだあまり上手に使えないお箸とタレを使って……

直接お話しはできませんでしたが、こちらもすごく嬉しかったですnote
担当スタッフにより、お店の全員にちゃんとメッセージ伝わってますからね~confident

なんだか昨日は嬉しいことがいっぱいで泣きそうになっちゃいましたshine

2010年8月23日 (月)

気になる口コミ★

こんばんは!!

早いもので、8月もあと一週間でおしまいweep

皆さま、夏は満喫されましたかsign02

最近のあき丸★はパソコンとにらめっこをして、

ブログのネタが思い浮かばない時は、ネットサーフィンをして、

星遊山のお店に対するコメントをチェックしていますpcnotes

お店を経営されている方、スタッフの方ならば、気になるこの口コミ

良くも悪くも、お客様のご意見・ご感想を簡単に

聞くことが出来るようになりましたね・・・

あれこれコメントを見ていると、聞き覚えのあるお名前がsign03

これは、あの時のあのテーブルの!!(あき丸★心の声)

アニバーサリー利用だったりすると特に、

結構覚えているものです

幸い?大変ご満足してお帰りになられたようで、ほっとひと安心happy02dash

コメントから喜んでいただけた様子が伝わってきて、

とてもうれしい気持ちになりましたconfidentshine

2010年8月10日 (火)

第一印象★

こんにちはsign03

東京の空は、雨が上がってすっかり良いお天気になりましたsun

こうしてクーラーの効いた店内から眺めている分には、

とても気持ちが良いのですが、

実際外に出ると、本当に暑くてやってられませんねwobblysweat01

皆さま、日射病・熱中症にはお気を付けくださいませhospital

先程、外国人のお客様がいらっしゃって、

メニューや店内を拝見された後、

ディナーのご予約をしていかれましたhappy02restaurant

あき丸★がたどたどしい英語で話しかけてみると、

「イギリスから」「今日、日本に着いたばかり」なのだそうairplane

日本に来るのはこれが初めてなのかどうかは分かりませんが、

もし、初めてだとしたら、今日は

日本の第一印象が決まる夜になりそうですflair

第一印象って、大切ですよねheart01

言葉の違う、初めての国で、

最初に接したひとだとか、入ったお店の印象だとか・・・

喜んでもらえるといいなぁbarbeer

皆さまにとっても、素敵な一日になりますように

2010年7月 8日 (木)

♪キャン ユー セレブレイト?

こんばんはsign01

折りたたみ傘をカバンに入れていたのに、

ロッカーから置き傘を持って帰ったあき丸★ですtaurus

皆さま、雨に降られずに帰れましたか?

しかも外に出てみたら雨は降っていなくて、2本も傘を持っていたのに

なんだか残念な気分になりましたgawkrain

ま・・・・こんな日もあるって事でpaper

昨日の話なのですが、

当店を結婚祝いringで利用してくださった

夫婦のお客様がいらっしゃいました

旦那様の方が先にお店に到着し、

「タイミングを言うので、その時にこれを持ってきて欲しい」と

レセプションで花束をお預けになりましたtulip

奥様へのサプライズプレゼントなんだなぁribbonと思っていると、

そこへ奥様が遅れていらっしゃいました

見ると、手には小さな花束があるではないですかsign03

奥様の方はそのまま席につき、旦那様に「結婚祝いだから」と

花束を渡していらっしゃいました

その後の展開は・・・と言うと、えぇそうですよwink

食事を終え、旦那様からの花束をお席にお持ちすると、

奥様は感動して涙を流されていらっしゃいましたlovely

素敵・・・・shine

『お二人して、花を贈りあうなんて素敵ですね!』とあき丸が言うと、

「偶然なんですよ~」と少し照れながら、

とてもとても幸せそうに仰っていました

notesnotesキャン ユー セレブレーイト notesnotes

その時わたしの頭の中で、アムロちゃんの曲がかかりましたねsign01

(↑古くてすみません)

素敵な瞬間に立ち会えて、嬉しい気持ちになった一日でしたhappy01clover

星遊山 のサービス一覧

星遊山