プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年7月15日 (金)

ハプニング!!!

こんにちはsun美月ですheart

今日は、先日お店で起こったハプニングを皆様にお伝えしたいと思いますsign03

ハプニングというか……スタッフの紹介というか……


星遊山には『抹茶を使った目の前で作るアイスクリーム』というのがありまして、これは極限られたコースでしか食べることができない超レア人気メニューcatなんですが、このオーダーが入ったら、ドリンク担当は材料を用意するんですねhappy01

スプーンやボール、茶筅、アイスクリームの素となる液体……etc

抹茶アイスなので当然『抹茶粉』が必要で、gを量ってウェイターに渡すんですが。

その悪夢のようなハプニングが起こった日のドリンク担当は【やまとくん】confident
やまとくんは星遊山では一番新しいメンバーで普段からいじられキャラでみんなに
『やまとーあれやって!!』
『やまとーーーこれやって!!!』と半分パシリのような?

……いや、みんなからとっても愛されているピチピチの20歳ですshine


その日も『抹茶アイス』のオーダーがあり、材料を準備するやまとくん。
そして無事、先輩ウェイターにそれらを届け、出したままの抹茶の粉が入っている袋を片付けようと、空気を抜こうとしたその時sign03sign03sign03


モフッッッtyphoon


空気を抜こうとしたところ、抹茶も暴発typhoon
あたりは緑色、そしてやまとくんは……

抹茶まみれwww

みんなに
『やまと何やってんだよーpunch
『はっsign02やまとどうしたsign02
『…(ひたすら爆笑)…』
などなどいろんなリアクションをとられながらやれやれと言った表情で片付けるやまとcoldsweats01

でも私が見た感じ、1番楽しそうだったのは抹茶まみれになりながらもにこにこしてたやまとだったかなhappy02

2011年6月 7日 (火)

肉勉強会~社会見学編~

こんにちはsun美月ですheart

今日は一般の人はなかなか見られないお肉の買い付けに同行させていただきましたsign03

今日の買い付け目的は【shine松阪牛shine】料理長の車に乗り込みいざ出発sign03sign03

到着して、枝肉が保管されている冷蔵庫へ………

………さ・さむぃ…snowcrying

話には聞いていましたが、普通のスーツで行った私にはまさに極寒の地。。。服装のチョイスミスが悔やまれますが。。。
そんなことより、まず牛の枝肉といわれる半身の状態がずらーっと所狭しとぶら下がっています。

写真で伝えきれないのが残念ですが、これ、超おっきいんですsign03
写真でいうと、下が頭で後ろ脚でつられている状態です。(ロッキーみたいcatface)

そして私にはどれも同じに見えますが、ここからが料理長の出番scissors
信頼をおいている業者さんと料理長が懐中電灯を片手に細かく肉を見ていきますeye
どこを見るのかというと、中が見えるように切り込みが入っているんですね~

そしてここだけではなく、肉の脂の透けている部分からうっすら見えるところを見て
『ここのサシはいい!』とか…
『こっちの方がいいんじゃない?』とか…
『ももはいいんだけど、バラはイマイチ。。。』とか…
いろんなやり取りをしてどれを買うか相談しますsmile

そうして購入する牛が決まるんですね~happy01

私もいろいろ勉強させてもらいましたconfident

まずは、外見sign01胴が短くてどっしりとした体格の牛は肉質も期待できるそうですgood
それから、腰骨よりも肉が出てるとか、手で触ってみて脂の質がどうかとか、雌と去勢牛の違いとか沢山教えて頂きましたhappy02

あとは、今まで部位としてよく解らなかった『ハラミ』
これの付いている場所がようやく理解できましたsign03sign03

ハラミは切り取られて枝肉とは別で売られるそうなんですが、今回買い付けたのは”ハラミ付き”confident

つまりまもなく”松阪牛のハラミ”が入荷するということですhappy02

今日買ったお肉このあと、大まかに解体されて来週くらいにお店に届くそうですnote
お客様のテーブルに運ばれるのが今から楽しみですっっっcute

今日はすごく勉強になった1日でしたwink

今、お店に帰ってきてブログを書いていますが、体が温まるにはまだまだ時間がかかりそうですcoldsweats02

2011年5月30日 (月)

お子様メニュー考案中

こんにちわsun美月ですheart

先日、子供の日に書いたブログ読んでいただけましたでしょうかsign02

星遊山に来てくれたお子様のほっこりする物語ですcat

星遊山では土日のお休みの日に

『小さい子供がいるんですけど入れますか?』

っていうお問い合わせの電話を多く頂いておりますhappy02

まだまだ知られてないですね~……despair

そこでsign03只今、お子様も来店しやすいお昼の時間に向けて

『星遊山スペシャルお子様ランチ』を考案中ですhappy01good

完成間近のお子様ランチの気になる内容はsign02sign02sign02

・不動の人気!ハンバーグ
・大人と一緒に焼けるカルビ
・ごはんもお肉も巻き巻き楽しい韓国のり
自家製のお豆腐
・手で食べられるピックサラダ
・名古屋コーチンの卵スープ
やわらか杏仁バニラアイス
・ライス
・ジュース


こんな感じでほぼ決定になりそうですhappy02heart

世の中のお母様方いかがでしょうかsign02

更に、まだまだ認知度は低いですが、星遊山にはお子様用アイテムも揃えてありますscissors

お子様用いすにかわいいエプロンまでheart04

このエプロンをしたお子様sign03もう連れ去りたいくらいかわいいですよlovely

そんな”お子様ランチ”まもなく”ぐるなび”にアップいたしますcute
乞うご期待sign03sign03sign03

2011年5月25日 (水)

初夏のパーティープラン♪♪

こんにちはsun美月ですheart

梅雨入りする地域がでてきましたねrain

私は雨が大嫌いなので憂鬱ですmist今年はかわいいレインブーツをゲットして梅雨対策をしようと企んでおりますscissors

さて、そんないやーな季節ですが星遊山ではそんな気分も吹っ飛ぶような超お得プランが完成しましたsign03

『初夏のパーティープラン』sun
これはちょっと前からあったんですが、素敵な特典が最近登場致しましたsign03

今回スタッフが集まって特典会議をしたのですが、正直……
『こんなにお得でいいのぉ~sign02sign02sign02お店大丈夫sign02』というスタッフの本音が飛び交う中決定した特典でございます。。。

会社のメンバーが大酒飲みばかりで困っている幹事さん、経理担当さん必見ですsign03
★初夏のパーティープラン★

8名様以上のご予約で日本酒か焼酎の一升瓶がもらえちゃうんですhappy02
いいのっっっsign02って感じですよね~……いいんですconfidentgood

ぅんんんんん~~~いいんですcoldsweats02

しかも、銘柄も有名な『八海山』や『富乃宝山』になんと『川越』までsign03他にも『久保田』『越乃寒梅』『吉兆宝山』という豪華メンバーが揃っておりますhappy01

もぉーなんとかして8人揃えて来るしかないですsign03sign03

8名様以上のお席には限りがございますので、早めのご予約をおすすめいたしますwink
お待ちしておりますhappy02

2011年4月27日 (水)

★GW★

待ちに待ったGWがすぐそこまでやってきましたsun
おかげさまで星遊山でもGWのご予約が続々と増えてきております!ありがとうございますheart

さて前回のブログでちょこっとご紹介したGWだけのグレードアップアニバーサリーshine皆様チェックして頂けましたでしょうかsign02sign02sign02

先日こちらのプラン特典のお花のお茶を試飲してみましたcute

ずばり感想は・・・なんともよい香りsign03そしてお湯を足せば10杯くらい飲めるのではないか(この飲み方が中国茶の基本らしい)というお得感catそしてポット蓋の裏からはお花そのものの香り(これも中国茶の基本みたい)lovely
中国茶って、漢方?みたいな苦い、飲みにくいイメージだったのですが、初めて飲んだ本格中国茶にすっかり魅了されてしまいましたheart04

星遊山のGWは16時までゆったりお過ごしいただけますgood
アニバーサリープラン(要予約)の方には、16時まで何度でもお湯を継ぎ足しに参りますgoodgoodgood

そしてそして、GW限定ランチも用意してますよ~~~scissors
発表しますsign03sign03sign03sign03

『焼肉屋の牛タンカレー』

焼肉屋でカレーsign02なんてお思いの方、両方食べればいいんですッッッhappy01
お肉をつまみながら、トロトロに煮込んだ牛タンカレーheart01
みんなの大好きメニュー夢のコラボレーションの時がついにやってきましたhappy02heart04

もーぉどっちのメニューも気になっちゃいますよね。
星遊山は席も区切られたスペースが多いですし、小さなお子様も大歓迎ですので、どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さいwink

是非是非お待ちしておりますsign03

2011年4月 7日 (木)

桜の散歩道

こんにちはsun

最近はだいぶ暖かく、春らしくなってきましたねcute
先日、お休みの日に家の近くの桜を見ながら、お散歩をしてきましたcherryblossom
ぽかぽか陽気がとっても気持ちよかったですよーsun


★☆★目黒川の桜★☆☆


目黒川は桜で有名ですよねhappy01

星遊山の近くにも桜の名所『浜離宮恩賜庭園』がありますcute
浜離宮のソメイヨシノはまさに今が見頃sign03
ソメイヨシノが葉を出す頃には八重桜も見れるというまさに2度おいしいお花見スポットなんですhappy02heart04

こんな桜の名所が近くにあるので、星遊山では春にピッタリのプランをご用意しておりますnotes
名付けてsign01桜の散歩道プランsign03

お肉を食べてからぽかぽか陽気の中、ちょっとお散歩~なんて方にピッタリですsign03

さらに春らしい『ロゼスパークリング』や『桜のワイン』もご用意しておりますcute

お花見女子会やママ会にもピッタリですheart03
是非、ご利用下さいhappy01お待ちしておりますshine

2011年3月 7日 (月)

星遊山では、まぐろではなく・・・

お久しぶりですhappy01美月ですnight

3月に入りましたが、そんなに暖かくもなく……花粉症の皆様には辛い時期でしょう。。。いかがお過ごしですかsign02

今日は先日行われた【肉の解体ショー】の様子をチラッとお見せしますsign03sign03

営業を終え続々とキッチンメンバーが集まり始まりましたsign01岩間料理長による解体ショーshine


まずは牛の半身の半分くらい

写真でお分かりになるでしょうか?これでも超でっかいんですsign03sign03

これの皮をべりべり剥がします。
なんとこの時“シャリシャリ”とも“パリパリ”とも言えない心地の良い音がしますnotesこれは皮と肉の間の脂が繊維質で層になっているからだそうです。

脂を除いていきまな板に乗り切らなかったお肉がだんだんと小さくなっていきます。
これは【かいのみ】というカルビの一種。まだあまり美味しそうとは言えないですかね………coldsweats02

そして職人たちがみるみる内にさばいていきます。

そしてこれが【上カルビ】heart01
この美しいサシnoteおいしそうですねheart04


こんな感じで星遊山ではお肉の解体をし、料理長の管理の下”熟成”をし、1番おいしくなったところでお客様にお召し上がり頂いておりますtaurus

皆様、ぜひこのお肉達を食べに、星遊山にいらしてくださいscissors
お待ちしておりますtulip

2011年1月26日 (水)

★メニューリニューアル致しました★

こんにちはsun


キャプテン松原ですsign03


今回はメニューリニューアル致しましたshine


その中でもお勧めなのが「星遊山コース」

お店の名前をそのままコース名にした
料理長始め、スタッフ全員のおススメコースですhappy01notes


是非、お試しくださいhappy02

詳細はこちらをクリック

2010年12月16日 (木)

新年会コース ご予約開始!

どうも、こんにちはsun

キャプテン松原ですnotes


忘年会シーズンも真っ只中ですが、
皆様、お酒beerの飲み過ぎでお体は大丈夫ですかsign02


星遊山もおかげさまで忘年会利用のお客様で大変にぎわっておりますsign03


そんな中、ご紹介するのは「新年会コース2011」

厳選されたお肉を盛り込んだほか、
今回はご飯ものにランチタイムに大人気の
「サンゲタン風 コラーゲン粥」を提供

忘年会で疲れた体にやさしいお粥です!


是非、新年会は星遊山でsign03


≪新年会コース≫の詳細はこちらをクリック

2010年11月27日 (土)

13時からの~!!

お久しぶりです★美月ですheart
だんだん寒くなってきましたねsnow
私は、基本的に冬が大好きなんですが、やっぱり朝なんかはなかなかお布団から出られず、時計とにらめっこしながら戦う毎日が始まっておりますcoldsweats02

せっかくのお休みの日でも、寒いと外に出るのもちょっと考えちゃいますよね……think

皆様もランチタイムは寒いから、オフィスの中で…
とか、出来るだけ近くのお店で…
なんてことになってはいないでしょうかsign02

皆様は、以前シティーセンターがやっていた大イベント!!
『極盛』
を覚えていらっしゃいますでしょうかsign02

星遊山ではご好評につき極盛と同様、13時以降にいらっしゃたお客様限定
『メガ盛り』というお得なメニューをご用意しておりますheart01

写真で伝わるかな~cloud
とってもボリューミーな内容になっておりますleo
皆様、寒さに負けず、ぜひ星遊山にお越しくださいませtaurus
心より、お待ち申し上げておりますhappy01


これが『メガ盛り』だぁぁぁぁぁdown

ちなみにごはんとスープはおかわり自由ですscissors

星遊山 のサービス一覧

星遊山