プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年12月11日 (土)

冬らしくなりましたね☆ 美月

こんばんわnight美月ですheart

ずいぶんと冬らしくなってきましたねsnow
私は冬が大好きなので、うれしい限りですcat

前回のブログには布団から出られなくて……とか何とか言っておりましたが、好きなものは好きなんですheart04

去年は機会がなく行けませんでしたが、今年はスノボ行けるといいなsnow

なんて私の心の声はさておき、最近みんなお店のメニューについてがっつりと語っておりますので、この辺で一息。

冬は空気が澄んでいるので星遊山からの夜景がとっても綺麗にご覧いただけますnightここで画像sign01といきたいところですが、それは星遊山に来て頂いた方だけに…ということでbleah

さらに冬といえば、イルミネーションが街のあらゆるところに施されて、恋人たちが集まっておりますheart01

汐留シティーセンターのお隣のビル【カレッタ汐留】にもとっても綺麗なイルミネーションがありますよnote

といっても、私はお店の窓からしか見たことないのですが…
スタッフが撮った写真をちょっとお借りしてcamera
このイルミネーション波打つように動くんですsign03sign03

お客様も下を見て『なんじゃあれは~sign02』とよく言っておりますので、ご紹介させて頂きましたhappy01

星遊山のおいしいお肉でお腹いっぱいになったら、イルミネーションでうっとりするのも素敵かもしれんませんねheart01

ではまたpaper


2010年9月16日 (木)

秋の夜長に★

こんばんはtaurusnight

雨が止み、随分と肌寒い夜になりましたね

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

最近のあき丸★は漫画にハマッてしまって抜け出せずにいますsweat01

近々旅行に旅立つ友達が、その国の古代が描かれているという

漫画を読みたいと言い出して、

一緒に読んでいたら、見事ハマッてしまいましたcoldsweats01

『天は赤い河のほとり』

現代の15歳の女の子が、魔力によって紀元前14世紀に呼び寄せられ、

出会いに恵まれ、恋をし、その時代を生きていくというストーリーです

まーーーぁ、実際にはありえない話なのですが

主人公のとても真っ直ぐな性格や、他人を想う心はひとびとから愛され、

それに応えていく過程で成長していく主人公・・・・

最終的には国を統べる陛下の正妃、皇后へとなります

シンデレラストーリーのようであり、

でもそれが、運や見た目の美しさによるものではなく、

状況判断の的確さ、他人を想う心、内面からの輝きが人々を惹きつけ、

民衆から愛されていく

読者も自然と応援してしまいます

そしてまた、登場する男性陣が皆カッコイイのなんのshine

ストーリーもテンポ良く進み、面白いです

漫画、大人買いしちゃおうかな・・・・happy01

今日の東京は20度を切っているようですね

つい先週までの、酷い真夏の暑さが嘘のよう

こんな急激な気温の変化ですので、

皆さまどうぞ、お身体ご自愛くださいませbud


2010年9月 9日 (木)

この世の終わり??

今日の東京は、ものすごい雨風でした・・・typhoonthunder

朝、雨の音と共に目覚めるのって久しぶりです

出勤する時はまだ、それほど降ってはいなかったのだけど、

時間が経つにつれ勢いを増す雨、

ひどくなる風

ビルに打ち付ける雨wobblytyphoon

視界10センチ?

窓の外は、一寸先も見えず真っ白になっていました

なんだこれ、スキー場かsign02

夕方は、夕方で、この世の終わりか??と思うような

不思議な不吉な色の空cloudthunder

今日のランチはこの雨のお陰で、外出を拒んだお客様が

沢山お越しくださいましたhappy01

ありがとうございます!!

ご来店のお時間が重なり、

お料理の提供が遅くなってしまったお客様、

大変ご迷惑をお掛けしましたthink

申し訳ございません

雨は随分と長い時間、降り続き、

随分と地表の温度を下げてくれたようです

今日はエアコンなしでぐっすりと眠れそうです

おやすみなさいnight


2010年9月 6日 (月)

プラスマイナス★

本日はランチデザートフェア1日目bar

週替わりランチをご注文のお客様には、

星遊山名物マイナス196度シャーベット

週替わり以外をご注文のお客様には、

お隣FISH BANK TOKYO 特製デザートをサービスしていますsign03

ご存知なくご来店された方も多かったのですが、

沢山のお客様に喜んでいただけました

ありがとうございますhappy02

明日までのフェアーですので、

どうぞこの機会にお待ちしております!


ところで先日、よくいらっしゃるご常連のお客様が

『あき丸さんが、よい接客をしてくれるんだよね」confident

仰っていたことを教えてもらいました

名前を覚えてくださっていたことにも驚きですが、

とてもとても嬉しかったですup

正直、サービススキルはまーだまだなので、

「え?それ本当にわたしの事ですか・・・?」と一瞬疑いましたが(笑)

でも、それと同じ日に、

お客様の信頼に関わる事後報告を伝え漏れていたことがありましたweep

あぁ・・・・

プラス+マイナス-=マイナスだわdown

入社して早くも4か月目となりましたが、

まだまだ周りのフォローあってのあき丸★です


2010年9月 1日 (水)

9月に入りました!!

早いもので、今日から9月に突入ですねhappy02sign03

皆様、夏は満喫されましたか?

夏と言う季節だけ、終わりがとても寂しく感じるのは、

子供の頃の夏休みの影響か・・・

とは言っても、まだまだ暑さが続きそうですけれどねsun

あき丸★は、本日お休みをいただいていて

久しぶりに実家に帰ろうと思っています

明日は父親の誕生日なのでbirthdayshine

日々の生活に追われていると、

ついつい実家に顔を出すことも、電話を掛けることさえも

怠ってしまいがちなわたしsad

久しぶりに親孝行sign02してきまーす


2010年8月21日 (土)

麻布十番祭り★

皆さま、こんばんはtaurus

夏も後半戦sign03

いかがお過ごしでしょうか

今日の東京は少ーしだけ涼しく感じました

きっと30度は超えているのでしょうけど・・・

今年あき丸★は、夏らしいことをしていないなぁと思い、

今日は麻布十番祭りへと行ってきましたhappy02

都内最大級のお祭りと言われ、

毎年、ものすごーくひとの集まるお祭りです

もう冗談抜きに、満員電車並みの混みようですwobbly

何がメインかと言うと、それは屋台

とにかく延々と屋台が続いています

もともと商いの町ですものねhappy01

それから近くに大使館も多いこともあり、

世界各国の名物料理を食べられることも有名ですbeer

今年もものすごーく混雑していましたcoldsweats02

激混みの麻布十番祭りはさっくりと済まし・・・

その後、歩いて六本木ヒルズへ

ここでもお祭りチックな催しが行われ、

沢山の人で賑わっていました

下町育ちのせいか・・・

お祭りの熱気とか賑わいが大好きです

町全体が活気付く気がします

これからも無くならずにいて欲しいなぁと思うのでしたnight


2010年8月15日 (日)

あき丸の食いしん坊日記★豆乳パンケーキ編

今日もあつーーーい一日でしたtaurussweat01

皆様、元気にお過ごしですかsign02

休日は遅い時間まで寝ていることの多いあき丸★ですが、

今日は少し元気で、早い時間に掃除と洗濯を済ませ、

最近出来た近所のカフェへ調査に行って参りましたmemo

ぐふふheart01

豆乳パンケーキですのhappy02restaurant

トッピングに、チョコバナナ+ホイップ+バニラアイスも

子供の夢を叶えたようなおやつですcake

店内は明るく、清潔感に溢れていましたshine

エアコンが程よく効いていて、日中の暑さしのぎにぴったりflair

パンケーキでお腹も膨れて、のんびりと食後の読書を楽しみました

ただ、食事系のパンケーキもあるものの、

メニュー数は随分少ないgawk

あれこれ手を出す必要はないけれど、パンケーキでやっていくなら

トッピングの種類を増やすとか

ドリンクの種類も、もっとあったらいいのになーなんて思ったのでした

店員さんも、もっとフレンドリーな方が良いなぁgood

まだまだOPENしたてなので、これからに期待ですshine

2010年8月14日 (土)

東京湾花火大会★

こんばんはtaurus

本日は東京湾花火大会ですshine

幸い雨は降らないようなので、無事決行されることでしょう

通勤途中に沢山の浴衣姿のカップルを見かけましたheart04

「いいなぁー・・・」←心のつぶやき

星遊山からも東京湾、レインボーブリッジは臨めるのですが、

大きなビルに邪魔され、花火は見えないそうです・・・

近いのにcryingsign03

皆さまはもう、花火大会は行かれましたかーsign02

Have a nice day night

2010年8月10日 (火)

第一印象★

こんにちはsign03

東京の空は、雨が上がってすっかり良いお天気になりましたsun

こうしてクーラーの効いた店内から眺めている分には、

とても気持ちが良いのですが、

実際外に出ると、本当に暑くてやってられませんねwobblysweat01

皆さま、日射病・熱中症にはお気を付けくださいませhospital

先程、外国人のお客様がいらっしゃって、

メニューや店内を拝見された後、

ディナーのご予約をしていかれましたhappy02restaurant

あき丸★がたどたどしい英語で話しかけてみると、

「イギリスから」「今日、日本に着いたばかり」なのだそうairplane

日本に来るのはこれが初めてなのかどうかは分かりませんが、

もし、初めてだとしたら、今日は

日本の第一印象が決まる夜になりそうですflair

第一印象って、大切ですよねheart01

言葉の違う、初めての国で、

最初に接したひとだとか、入ったお店の印象だとか・・・

喜んでもらえるといいなぁbarbeer

皆さまにとっても、素敵な一日になりますように

2010年8月 8日 (日)

通知書★

今日一日レセプションに立っていたら、

あちらこちら蚊に刺されて、今ものすごーく辛いあき丸★ですbearingsweat01

あんな41階の、窓もない、風も吹かない場所なのに

蚊っているんですね・・・・

エレベーターで人間と一緒に付いてきたのかしら

絶対、一匹の仕業じゃないannoypunchってくらい刺されました

かゆーーーーーーーーいbearingsweat01

ぼりぼり足をかきながら家に帰り着くと、

わたしのポストに一通の封書が・・・・loveletter

都民税・区民税の支払い通知書でしたcryingcrying

だいたい5月とか6月には届いているので、

あれー?今年は来ないなぁとは思っていたのですが、

こんな時期に届くとは・・・・

これって本当に、毎年忘れた頃に届きますよねpostoffice

以前わたしの友達が、

「都民税とか、年金とか、健康保険とか、
ただ生きているだけで月に最低でも4万は必要なんだよsign03

と話していたのを思い出しました

郵便配達のおじちゃんが、間違ってポストに入れたのを、

その住民がよく見もせずに、私のを払ってくれていたっていう

シナリオを描いていたのですがpen

どうやら、そうでは無かったようですsad

あーぁ、今年も来たのねdash

益々、蚊に刺されの痒みが増す夜なのでした

Have a good sleepingnight

星遊山 のサービス一覧

星遊山