プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

汐留シティセンター41階にある、焼肉屋『星遊山』で働いている焼肉好きのスタッフです!

毎回スタッフが変わり変わりお店の魅力、お得な情報、時にはプライベートまで、更新していきたいと思っております!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

食いしん坊日記 Feed

2010年9月25日 (土)

あき丸の食いしん坊日記★トルコ料理トプカプ

皆さま、こんにちは!

昨日の夜はずいぶん寒くなりましたねmaple

あき丸★は慌てて羽毛布団を出しちゃいました

ちょっと早かったかな??


ところで、先日こちらのランチタイムに伺わせていただきましたrestaurant

恒例の食いしん坊日記ですlovelyheart04

トルコ料理トプカプ丸の内店

pchttp://r.gnavi.co.jp/p734000/

14時ラストオーダーの14時半閉店ということだったのですが

13時半に来店させて頂きました

遅い時間ですみませーーんsweat01

この日のお品書はこちら↓

A.タヴック・フルンダ     ¥950
  チキンのスパイシーソテー、マッシュポテト添え

B.牛ロース肉と野菜のトマト煮込み    ¥950
  

C.MIXランチ   ¥950
  (AとBがハーフ&ハーフで楽しめる)

D.今週のクニギワランチ  ¥890
 鶏ダンゴと野菜のシチュー 

ピーク・オフ・ランチ    ¥890
  チキンと野菜のジュージュー鉄板焼き
  (12:30頃からのメニューです)

本日のギョズレメ チキンソテー添え   ¥950
  トルコの伝統的田舎クレープ料理
  皮はモチモチ!ほうれんそうとチーズ入り!

勿論、ここはMIXランチでしょうsign01

だって2種類、ハーフ&ハーフで楽しめちゃうわけですよ

女心が分かってらっしゃるhappy02

実はこの日・・・・相棒のデジカメを家に忘れてきてしまったため

ホームページから引っ張ってきたお写真で失礼いたします・・・・

オフィス街の平日って、どうしてもお客様の来店時間が重なって、

13時過ぎると落ち着いちゃうんですよね

星遊山もそれは同じです

トプカプさんでは、13時以降ご来店のお客様に

チャイの嬉しいサービスがありましたshine

『チャイ』というと、ミルクの入ったスパイシーなお茶を想像される方も

いらっしゃると思うのですが、

チャイとはトルコ語で紅茶の事だそうです

チューリップ型の小さくて可愛いグラスで、

角砂糖を1~2個入れて飲みます

ご飯もチャイも、とっても美味しかったので、

次回は土日のランチバイキングに行ってみたいなぁ~と思いましたhappy02restaurant

2010年9月10日 (金)

あき丸の食いしん坊日記★マーダルさんとこ

皆さま、こんばんはー!!

9月に入って台風も通り抜け、

少しは暑さもマシになった気がする今日この頃maple

やっとこさ秋の訪れか??

そんな秋の訪れと共に、あき丸★の食欲も増し、

友達に早速『少しお太りになられました??』と言われたあき丸ですcoldsweats01

Oh Noooooo!!

さぁ気を取り直して、今回も食いしん坊日記スタートですpencil

本日のターゲットは、目黒にあるネパール料理のマーダルさん

memohttp://r.gnavi.co.jp/g464000/

こちらのお店は、このぐるなびのブログにて知りました

ずっと行きたいなぁと思いつつ、

行けない日々が続いていたのですが

今日やっとこさ、ネパールに辿り着きましたmistshipmist

目黒の駅からわずか1分foot

裏通りへ少し入ったところにある雑居ビルの5階にあります

ビルの前に置いてあるお店の案内を見てみると、

なんと12周年につき、ファーストドリンク12円sign03

と書いてあるではないですかっっ

12円??

それってほぼタダ・・・

いいんですか、いいんですねlovely

開店時間17時半にも関わらず、10分も早く到着した私たち

すみません・・・

飲食店で17時半開店で、すぐ来るお客さんあまりいませんよね

まぁあんまり同じ時間に集中して来られちゃっても

正直大変ってのはこちら(お店)側の勝手な本音なのですが

ちょっと早すぎたかなぁと思いつつ、

5階のエレベーターを降りると

すぐに快く、笑顔で中へ通していただいましたhappy01shine

ありがとうございますっっ

店内の様子heart04 和み空間が広がっております

ホームページで見て食べたかった『もも』(手前)

ももとは煮餃子のことだそうです

友達もわたしも一致の美味しさsign03

その後ろ、3色のチキンのお味は

ほうれん草、カシューナッツと何か(忘)、タンドリーチキン

天板あっつあつで、ジュージューさせながらやってきましたdash

鶏肉がとっても柔らかhappy02

それから羊肉のカレーとナン

ナン・・・・大きすぎでしょ

ナンは他にも種類がありましたが、今回はシンプルなものを

生地に甘みがあって、個人的に好きな味でしたhappy01

と、どのお料理も大満足happy02

スタッフの方も感じがよく、和みました

帰りに開店12周年の記念で作ったと言う、

マーダル金太郎飴をもらって帰りましたribbon

今度は大人数でわいわいしたいなーっっ

2010年8月16日 (月)

あき丸の食いしん坊日記★トルコ料理編

一週間ほど前の話ですが・・・・

久しぶりに写真の整理をしていたら出てきたので、

載せてみようかな~っとpen

少しずつ、ブログの趣旨がズレつつある今日この頃happy01sweat01

今回は食いしん坊日記★トルコ料理編ですrestaurant

トルコ料理って、意外にも世界三大料理のひとつなんですよねflair

あき丸★は縁あって2度、トルコへと旅立っているのですが、

食べ物はどれも美味しかったですgoodbleah

日本人の口にも合うと思いますし

1度目のトルコは、アジアの域を出た「中東」の景色と、

観光客を食いものとする「発展途上国トルコ」の危険な気配、

イスラム教、独特のエキゾチックな雰囲気に

色々な意味でやられました(笑)

2度目のトルコは、都会イスタンブールを出て地方を周り、

人々の温かさに触れることが出来ましたheart04

トルコってなんて言うか、十数年前の日本みたいな感じがするんですよね

人と人との距離が近くって、

いい意味でお節介で、面倒くさくて、

大阪のおばちゃんに近い感じがします・・・

例えば近所の子供達がパソコンを使いに遊びに来たり、

同じアパート内で、日用品の貸し借りをしたり

まだまだ不便なことが多いからこそ、助け合っている感じがします

そういう人と人との距離が、日本はどんどん希薄になってきていますね

自分の部屋の隣に、どんな人が住んでいるのか分からない

近所のよその子供を叱れない

そういうのって寂しいなぁと思います

前置きが長くなりましたが、先日友達の提案で、

六本木にあるトルコ料理屋さんに行ってきたわけですrestaurant

トルコといえば、ケバブですよね~

でも個人的には、メイン料理ではないけれども

スープとか、マントゥっていう水餃子みたいなのが好きです

ウエイトレスの女の子はトルコ人で、日本語がペラペラだったのですが、

あき丸★が知っているトルコ語で話しかけると

随分と興味を持ってくれて、色々と話始めましたhappy01

あまり混雑していなかったのもあると思いますが、

こういう仕事中に、おしゃべりするところも好きです

おしゃべりも弾み、最期にチャイを3杯もご馳走になりましたcafe

tesekkur ederim !! (ありがとうございます)

星遊山 のサービス一覧

星遊山